父親の誕生日が近いので誕生日祝いのチーズケーキを作りました😆


作ろうとして小麦粉の薄力粉がないことに気がつき、スーパーに行ってびっくり!?ポーン


強力粉と値段が変わらない!滝汗


以前小麦粉が1キロ140円くらいで、強力粉が230円くらいだったはず・・・それが300円手前・・・嘘でしょ・・・ゲロー


更に生クリームの安いやつが買い占められてるのかどこにもない・・・高いやつは500円くらいであります滝汗


無理だ・・・牛乳で間に合わせようかと思いましたが何とかありましたデレデレ


しっかり細かくして



安定のチーズケーキ




そしてもう一つ。


妻の実家で取ったさくらんぼが酸っぱかったのでジャムにしたやつに蜂蜜を加えて


何かケーキ作ろうかと考えて


チョコケーキに入れたらと思ったんですが、味がレーズンみたいなんで合わない時にやばいなーと。


だからバナナを中に詰め込み上に乗せましたおやすみ


何だか小豆みたいでしょ?



不味かったら嫌だな〜と思ってましたが

何と!一気に食べたら見事な一体感で美味しかったですよだれ



もう二度とあのさくらんぼのジャムはしないので

妻の実家にケーキ持って行って食べてもらいました。


義母さんからは絶賛でしたが、義父さんはスポンジの三層の上だけフォークでブッ刺してジャムと食べて


「うーむ!不思議な味がする」と言われましたが

「そりゃそうでしょうよ」と言う言葉しか出てこなかったです絶望


義母さんから「縦にまとめて食べないとそんな食べ方する人がいるかいね!」とちょっと興奮してました。


まぁお二人の口に入って良かった照れ



おしまい😪