変わった猫が妻の実家の手前

山の中のため池のほとりの枯れ草の上に寝てました。


初めての出会いは冬の初め頃


必要な時以外全く動きません。


雪の降る時も同じ所で雪が降り積もる中

全く気にする事なく丸まってました。


いつも仮死状態で、

墓参りの子供が死んでると思い、つっ突いたくらいです。


何故ため池の寒い風が吹く様な水辺にいるのか謎でした。


たまに実家の猫の餌を食べに来る様になりました。


いつも居るので実家に行った時は

ため池まで近いので、いらないタオルをかけたり

さすってあげて話かけるようになりました。


触らせてくれて初めて知りました。

体温は低すぎるし

フワフワの毛でわかりませんでしたが

骨と皮でした!?


アライグマに穴熊、狸や狐、イタチにマムシ、ヌートリアや鵜


外敵から守るためにここにいたのでしょうか?


こうなると小屋に餌を食べに来た時に

寝床を作った箱を用意して

ちゅーるでつりながらそこに誘導します。


入る様になったらホッカイロも忍ばせます。


穴とか覆われた物には入りませんでしたが、箱にタオルを敷いた物なら大丈夫みたいです。


慣れるともう小屋の餌の横の箱から動かなくなりました。


そのうち枯れた様な声で鳴く様になりました。


野生の猫は狩られない様、声を出さないのですが安心と認めてもらえたみたいです。


甘えることを知らない、飛ぶことを知らない不思議な猫も甘える様になりゴロゴロ鳴く様になりました。


とりあえず病院へ。

検査を受けワクチンも打ちました。


避妊はしませんでした。


飼い主が出て来だ場合取り返しがつかないからです。


しかしお医者さんの話ではノミやシラミもいるし、尻尾も折れてるから飼い主が居たとしても可愛がられてはなかったと思うとの見解でした。


それから春が来て妊娠。

そのまま避妊手術か生むか悩みましたが、お腹にいる時に避妊手術をすると猫もわかるのかめちゃくちゃ悲しがります。


僕達も気持ち的に嫌なのでとりあえず産んでから手術しようと決めました。


初めての事で落ち着かないのでしょうか?

玄関に良く来る様になりました。



玄関に箱を設置。


8日の深夜に子猫が生まれました。



次の日送ってもらった写メです。



大きい・・・全開でお母さん似です。雑種だから何猫かわかりませんが、元気そうです😊


10日




特に代わり映えはないけど、母猫は初産か乳の出が悪いみたい。

 

仕方ない事ですが不安気に実家の皆に甘えてくるみたいです😅


無事に育って欲しいです😊



おしまい😪