前の日曜日、雨の降る中


屋根のあるところで5年ぶりにバーベキューしました爆笑


ただみんなで顔を合わせて食べるだけなのに楽しかったです照れ


そーいやコロナから遊びという遊びは友達としてないです。


誕生日に食事とかくらいです。


それはさておきバーベキューをするのに

ねぎまを買うより作ろうと


もも肉をシリコンスチーマーで火を通し

串を買って朝2時前に必死に作りました滝汗


ネギがパキパキ割れます!なにこれ!?


調べたらネギは3センチ以上の長さがないと割れやすいみたい。


ネギはもう切っちまったから今更だよねーよだれ


もはや諦めてサクサクつくりました。それが良かったのか形になってるような、なってないような・・・。




一応味はとても美味しかったです(塩ふってたべるだけだから当然ですがデレデレ)


串か〜なんて考えてたら、年末に車海老を友達に貰ってたの思い出して


今日串もあるしせっかくだから作ってみました。



そして問題発覚。


背わたってどう取るの?問題。


殻付きで背わたを取ったことがなく

文字だけでは意味もわからず

背わた取らないのもあるし、まあ良いかとそのままつくりました。


あと画像見て納得。次はないと思いますが覚えてたらやります真顔✨キラン


出来上がった物は頭もかじれるくらいパリパリ!

とても美味しかったです!ウシシ


串が長すぎたせいか、焦げて折れまくりでしたが絶望




おしまい😪