お久しぶりです。


休みの日に今年は親の車


車検だから

ロワアームブーツを換えようと下に潜り込み


ライトがわりに携帯

使おうとしてたら


携帯の保護フィルムが5分の1くらいメキメキに割れてますゲロー


何故?お尻で踏んでた?あれ?ホームボタンも割れてるやんポーン


最悪です!ホームボタンが基本なのに!


こうなると車どころではありません!


実家でネットで調べました。


iPhoneの設定→アクセシビリティ→タッチ→AssistiveTouchをオンで画面にホームボタンの代用ボタンが出ましたデレデレ


ハァーとりあえず安心です.え?安心じゃ無い?


確かにそうです。ホームボタン熱くなるしバッテリー無くなるのが早くなりました滝汗


でもとりあえず指紋認証もしないし、しないならホームボタンも代用で済むし、この携帯も2.3年使ってるから直さなくてもいいかな?ニヤニヤ


「ロワアームのブーツ交換は5分から30分くらい簡単ですよ」と動画で言ってたはずだけど、軽自動車って普通に下に押したらアームが下がるって知らなくて

怖くて様子見ながらでそのあとリングが嵌まらなくて3時間かかりました。



・・・疲れましたチーン



おしまい😪