お疲れ様です。


こんなのメールしていいのか、わかりませんが夫婦で葬式の手伝いでした。

恥ずかしながら
出棺は廊下から
頭から出すとか受付は畳針で香典袋に糸を通すとか知らず、勉強になりました。

最近は出棺の様子や、皆が最後別れの場面もパシャパシャ写真を式場で係の人が撮るんですねしょぼん

びっくりしました


金と黒の霊柩車も今は嫌がられ
なぜか
白いベンツがきてました車

時代がかわれば、皆かわるもんですね



出棺が終わり
後を付いていかなければいけません。
「一緒に行こう」と地区の人に誘われてましたが

おしっこにいきたい・・・

自分の車で行くことを告げ、家が隣なので急いでトイレに行きました。

行ったはいいが
チャックが噛んで
しまりません

先に行っててもらってよかった・・・

5分苦戦してようやく到着車

「なんでこんな時に」とおもったけど朝早くだから誰もいなくてセーフしょぼん


そして式が始まり
お焼香の時に、寒いせいか、またトイレ・・・
すばやく行くもまたチャックが・・・


今度は時間が無いぞ・・・

落ち着け、落ち着けまだ間に合う

と自分に言い聞かせながら

洗面台の前で下をのぞきこみながら

必死の戦いが行われてました!!

人が入って来なくてよかった・・・はたからみたら、まさに変態・・・

「ハハァーンにひひ

どうやらファスナーの下から二・三番目が悪いんだなサーチ

落ち着いて通過すれば大丈夫だ!!

チャックがしまった瞬間ひらめき電球


「OH!! YES!!YES!! GOOD JOBグッド!!!!!!!

って感じで走り出してました走る人

もちろんお手伝いなんで最後尾でしたから、何食わぬ顔で
まじってお焼香をあげました

そのせいか暑さも加わりカイカイもおきて
顔中ぶつぶつで真っ赤でしたが
そしらぬ顔で乗り切りました


なんか頭が痛いな・・・帰って寝よう




隣のおじさん
いろいろお世話になりました


おしまい