【なぜ眠る?】 | 美肌をつくる食生活を提案!まんてんキッチン えりです♪

美肌をつくる食生活を提案!まんてんキッチン えりです♪

「カラダは、自分で選んで食べた物でできている」 を伝えるために簡単・美味しい・楽しい「まんてんキッチン」を開催。 またその人にあった正しいスキンケアや食べることから美肌づくりを提案します!

なんで寝るの?って深く考えたことありますか?
「夜になるから眠る」
「身体を休めるために眠る」くらい😥


現代人は忙しい😵
特に日本人は睡眠時間が世界各国と比べても
短いみたい😫
今の時代はいつまでも起きとけるもんね

だけど眠りにはとっても大切な効果が!!
それでもあなたは起きときますか?

🌛身体と脳の疲労回復
🌛記憶の整理&定着
🌛脳に溜まった老葉物を除去
🌛ストレスを癒す
🌛自律神経を整える
        体温や血圧などを調節するんですって

🌛ホルモンのバランスを整える
🌛新陳代謝を活発に!
        お肌の生まれ変わりに関係✨✨
       
🌛成長ホルモンを分泌
🌛免疫力をアップ!
🌛肥満を予防👍
         身体中で働く色々なホルモンが分泌
         するのが寝てからになるんです✨

🌛生活習慣病を予防!

睡眠時間は長くても短くても身体に悪い影響があるみたい😫

7時間前後がBEST!

健康と美肌を作るためにも睡眠時間を確保しましょ😍
そして睡眠の質を高めましょう!

質を高めるためにどうすればいいか🧐
それについて次回に書かせていただきますね💝