タイツが毛玉だらけになってしまう件 ➡いいタイツがやっとみつかった! | 人嫌い日記 ~ ヘタレの極意 ~

人嫌い日記 ~ ヘタレの極意 ~

人が苦手、世の中の事に興味がない。
これといったやる気もない。そんな自分が
この資本主義社会で生きていけるのか!?
内向的で超インドア派の執筆者が、外向的な
周囲との違いに悩み、自問自答しまくる
日記。

職場で女性社員は制服があるのですが、
冬場は黒いタイツを着用しています。
ストッキングでは寒いので・・・
女性はだいたい、黒タイツですね。

しかし、タイツが毛玉に
なってしまうことが多く・・・
ストッキングと違い、
タイツの場合、伝線したり
穴が開いたりということはほぼ
ないのですが、毛玉がひどく
なってしまい、履けなくなって
しまうこともしばしば・・・。

もったいないな~、
不経済だな~と思っていたんです。

それから、タイツって、
そんなに大きいサイズを選ば
なくても

(私の場合は、ストッキングと同じ
M~Lサイズを選んでいます)、
やたらと伸びて、履いている
うちにずり下がってきたりして、
不快極まりなかったのです。
もちろん、ガードルは履いてますが。

しかし今回、やっと、良い
ストッキングに巡り合えました。

GUNZEで出している
「サブリナ」というシリーズです。

一足890円くらいでした。

少しお高めですが、
これが、まるでストッキングの
ような滑らかさと生地の張り。
とはいえ、良く伸びるので、
締め付け感もなく、履いていて
非常に快適です。

2週間以上履いていますが、毛玉も
これまで履いてきたタイツほどは
できません。足先や足裏に
細かい毛玉が少しつくくらい。
靴を履いてしまえばほとんど
目立ちませんし、
ふくらはぎ部分も、生地に
毛羽立ちがほとんどないせいか、
ホコリや糸くずなども
付着しづらい気がします。

タイツによっては、畳に
座ったりすると、ホコリや
チリがついてなかなか取れなく
なってしまい、難儀していた
ものですが。

また、私は通勤時に、タイツの
上に靴下を履いて、スニーカーを
履くのですが、靴下との摩擦に
よる毛玉も、あまりできていない
気がします。

タイツを洗う時は、裏返しにして、
洗濯ネットに入れて洗っています。

タイツの毛玉対策にと、
タイツの毛玉もとれる!との
うたい文句の電動毛玉取り器も
購入したのですが、やはり限界が
あり、タイツに付着した毛玉は
あまり取れませんでした。

今のところ、一番お気に入りの
タイツが「サブリナ」という
ところです。

ほんと、ストッキングとか、タイツって
不経済でエコじゃないアイテムです
よね・・・。
かといって、黒いハイソックスを
会社の制服に合わせる気にはなれな
かったものですが、
これで冬も経済的に過ごせそうな
予感です!