少女ティアラからオバティアラへの変遷についての考察 | 人嫌い日記 ~ ヘタレの極意 ~

人嫌い日記 ~ ヘタレの極意 ~

人が苦手、世の中の事に興味がない。
これといったやる気もない。そんな自分が
この資本主義社会で生きていけるのか!?
内向的で超インドア派の執筆者が、外向的な
周囲との違いに悩み、自問自答しまくる
日記。


2020年夏、紫耀くんのファンになってから            
はや2年ちかくの月日が経ち、最近ようやく            
腑に落ちることがあったので、ここに記して            
おきたいと思います。            
            
と、申しますのは、            
私、紫耀くんのファンになった当初、            
小学生くらいの頃に戻ったかのような            
感覚に陥ることが、度々あったのです。            
            
恋に恋していた幼い頃、            
テレビの中の誰かに、            
「このお兄さんかっこいいなぁ・・・」            
なんて、憧れていたような感覚。            
            
そして、King&Princeの曲の歌詞に            
よくある「girl(ガール)」という言葉に            
敏感に反応してしまっていたのもこの頃・・・            
            
そう、「ガール」と聞くと、            
その瞬間、いきなり自分がオバちゃんだと            
いう現実に引き戻されてしまい、            
がっくり来ていたのでした。            
            
ところが、ファンになって約2年が経ち、            
いつのまにやら、紫耀くんもすっかり            
大人の色気を身にまとい・・・            
            
そしたらあら不思議!(*´ω`*)            
少女の頃に戻ったかのような感覚は、            
すっかりなくなってしまいました。            
            
「girl」という歌詞を聞いても、            
別にワタシ、オバちゃんだしぃ~            
という感じで、何も気にならない。            
            
これがなぜなのか、考えていたのですが、            
おそらく、長年オジ専だった私の事。            
ファンになった当初の紫耀くんは、            
成人男性とはいえ、まだまだ可愛らしさの            
方が勝っていて、            
私の脳が、適応できなかったのでは            
ないかと・・・(;'∀')            
            
で、可愛い紫耀くんのファンになるには、            
一度自分の精神年齢を、ぐっと下げる            
必要があったんじゃないかと、思うのですね。            
(変な理屈ですが)            
            
そして、その頃の私は、            
まさに「恋に恋してる」ってなもので、            
具体的な恋愛を知らないお年頃に            
タイムスリップしていたようなものですから、            
紫耀くんで妄想するなんてことも、            
ありませんでした。            
            
エッチな妄想なんてとんでもない。            
想像するとしても、せいぜい、ハグとか            
軽いチューくらいのもの。            
            
そして今は?            
それはヒ・ミ・ツ♪ 

(ところがどっこい、実際には

オバマインドでも、意外に妄想は

ないのが不思議)           
            
ともかくも、実際の紫耀くんが            
すっかり大人っぽくなったので、            
そのままフツーにファンしてます。            
おばちゃんマインドのままで。            
            
まあ、いくら大人っぽくなった            
とはいっても、親子といっても            
良いほど、年が離れていますから、            
まあやっぱり、可愛いという気持ちは            
大きいんですけどね。     

 

ビバ!!オバティアラ!!