久しぶりに兄とランチへ!


そう、レンジャー兄弟は仲良し~!


今回は兄の希望で、何ヶ月ぶり?の伊勢市馬瀬町にある中国家庭料理 麒麟 へ!


以前の記事はコチラ その1  その2  その3



ハンバーガーレンジャーのブログ


オープン当初には無かったランチ 950円 

(前菜3種・スープ・メイン料理・ライス(おかわり自由)・中国茶)


があったので、お得なランチを注文。


奥から、白菜の甘酢漬け、焼豚、そして一番手前の蒸し鶏のネギソース!


これ美味いんだよな~!





ハンバーガーレンジャーのブログ


スープ。


あっさりとしながらも、うまし。

ハンバーガーレンジャーのブログ


本日のメインは、玉子と野菜、豚肉を炒めたやつ(名前また失念)


塩加減と、野菜の火の入れ加減が絶妙~


やっぱりここの料理は美味いな~


ご飯がすすむすすむ~!


ご馳走様でした~!

ハンバーガーレンジャーのブログ
夜のアラカルトはこんな感じ。


少しメニューが増えてる。


ここのねぎワンタンが特にオススメ!


よそではあまり食べれませんよ~



そしてお店に、伊勢が誇るミニシアター進富座 の上映案内のパンフレットが置いてありました。


裏面にはこんな記事が。


ハンバーガーレンジャーのブログ
人口13万の都市で、個人のミニシアターが存続していること自体が凄いと思っていたけど、


やっぱり現状は厳しいんですね。



今、自分に出来ることは、映画を観に行く位しか出来ないけど・・・


絶対存続していって欲しい!



レンジャーの映画好きなお友達、また一緒に映画行きましょ~