いい店見つけました。

これはある意味、軌跡的いや、運命的な出会いです 笑


ハンバーガーレンジャーのブログ

その運命的に出会ったお店がコチラ↑

伊勢市馬瀬町にある、中国家庭料理 麒麟

ハンバーガーレンジャーのブログ  ハンバーガーレンジャーのブログ

ここは1月27日にオープンしたばかりのお店。


オープンの2週間位前に、このお店の近くのケーキ屋さんにたまたま寄り、そこから抜け道として、

普段なら絶~対通ることの無い住宅街を抜けた際に、マンションの1階にこのお店を発見しました。


正直お店を見つけた瞬間に、この場所にお店が??と一瞬疑った位の場所です 笑


お店を発見した際に、何か光るものを直感的に感じたレンジャー。

まだ営業してそうになかったので、別の日に改めてお店を訪れると、

若いオーナーらしい人が出てきて、まだ開店の準備中との事。

その際に少しお話をさせていただくと、地元が伊勢で、横浜中華街や東京で修行後、

伊勢に戻り、1年半ほど働いたあと、開業に至ったそうです。



そしてまた改めて、開店日翌日のランチタイムに伺いました。
ハンバーガーレンジャーのブログ

店内はこんな感じ。


テーブル席が2人掛けが2つと4人掛けが1つ

あとカウンターが6席ほどある、小さなお店です。


余計な飾りの無いスッキリとした店内。

カフェや、洋食屋さんでも通用しそうです。

BGMは確かノラジョーンズだったと思います。


ランチメニューはまだ無かったのですが、お昼はご飯物5品と麺類が6品。

ここはやはりオススメを店主に聞いてみました。


で、頼んだのがコチラ

ハンバーガーレンジャーのブログ

納豆ごはん


ひき肉と納豆と、たっぷりのネギを炒めたのがご飯に乗せてありました。

レンジャー実は納豆が苦手ですが、オススメと言う事もあり、勢いで頼みました 笑


意外に臭いはほとんど無く、全然いけるとういより、美味い~!!

オススメするだけの事はありますね。

納豆嫌いの方でもいけるんじゃないでしょうか。

納豆クセになるかも。


納豆ご飯も中盤にさしかかり、もう1品追加 笑

ハンバーガーレンジャーのブログ

五目うま煮そば

こちらもオススメの品です。


炒めた野菜はシャキシャキと食感を残し、火加減絶妙!

とろみをつけた餡と麺が絡み、これも美味っ!


いや~美味かった~

非常に満足度の高いお昼ご飯でした!

写真では伝わりにくいですが、はっきり言って、レベル高いです。


夜の単品メニューを見せて貰ったらそそられる料理がいっぱい・・

これは夜も来なきゃな~


そして次の日の夜


ハンバーガーレンジャーのブログ

また来ました 笑

ハンバーガーレンジャーのブログ  ハンバーガーレンジャーのブログ

お祝いのお花たち。

開店してまだ3日目だもんね~

この日はエンヤがかかってました。

今日もオススメを聞きながら注文。


ハンバーガーレンジャーのブログ
蒸し鶏ねぎジンジャー風味


あっさりとしたゆでた鶏モモ肉とネギのソースがうんまい!!

これから続く料理の期待をさらに高めてくれます。


ハンバーガーレンジャーのブログ

ねぎワンタン

これもオーナーのオススメ♪

東京での修行先の看板メニューだったらしいです。


ワンタンの上に白髪ネギがたっぷり。

これも美味かった!!

この日1・2位を争うお気に入りです。


ハンバーガーレンジャーのブログ

豚バラ肉のやわらか煮


豚さんやわらかっ!

甘めのソースとの相性抜群。

煮込まれて余分な脂も抜けているので、見た目よりくどくありません。


あー白いご飯が欲しい!笑

ハンバーガーレンジャーのブログ

納豆チャーハン!


ご飯パラパラ!やっぱりいい仕事してます。

納豆の粘りと、刻んだレタスのシャキシャキ感がいいね~

納豆嫌いでもいけます 笑


ハンバーガーレンジャーのブログ

麻婆丼


辛いのが苦手なレンジャーですが、辛いながらも旨みがあり、めちゃくちゃ美味!

麻婆豆腐って今まであんまり好きじゃなかったんですが、

ただ単に今まで美味しい麻婆豆腐を食べた事が無かっただけと痛感しました。



さてお会計ですが、これだけ質の高い料理で3,600円程でした。

料理の質と値段のバランスがおかしいです 笑

ある程度の期待はしていたのですが、見事にいい意味で裏切られました。



このわかりにくい場所での開業を決意したのは、修行をきっちりとされた自信の表れでしょう。

レンジャーは大きな通りにあるわかりやすいお店より、ちょっと路地裏の隠れ家的なお店の方が好きです。


また、若い方が地元伊勢に戻って、開業してくれると言うのは本当に嬉しいです。

(ただでさえ、この伊勢は、貸店舗が少ない上、飲食不可のテナントが多く、独立しにくいのです)



とりあえず、レンジャーのお友達は、この店に連れて行かれる覚悟をしてください 笑

もちろん市外の方もです 笑


近いうちにランチメニューも始める予定なので楽しみだ!


中国家庭料理 麒麟


伊勢市馬瀬町917 ピースハイツテナント

Tel0596-36-3301

営業時間 11:30~14:00

       17:30~23:00(ラストオーダー22:30)

定休日 不定休


地図はコチラ