ブログネタ:異性の声は大事?
参加中本文はここから
異性じゃなくても声は大事だな。
異性じゃなくても声は大事だな。
顔がカッコいいけど声キモイとか、
顔ブスだけど声可愛いとか、
そういう大事じゃなくて
まぁ、それもかなり大事だけどw
声は、自分を伝える一番の方法だし、
相手を知る、知ろうとする一番の方法。
人を元気付けたりもできるし
自分を元気にしてもらうこともできる。
耳が聞こえない人は
その人の声は聞こえないけど、
心の声は聞こえるでしょ?
心を通わせるのに大事な声。
声が出ない人がいても、
みんなどうにかしてその人を感じ取ろうとする。
それって、心の声を聞こうとしてるってことじゃない??
文でも伝えられるじゃんって思うかもしれないけど、
文章じゃその人の小さい感情は読み取れないし
その人の心の中で起こってる何かには気づけない。
聞こえる声が明るくても、
若干いつもと違うな、とか分かるでしょ?
でも、メールだとどう??
書いてある文章が明るければ、
あ、元気なんだなって思うでしょ??
ホントはそうじゃなくても。
だからやっぱり声は大事。
顔と声のギャップがあまりにも・・・
ってのも大事だけどねww