「今日ごはんいらない」 | 今日も幸せ

今日も幸せ

琵琶湖に癒されながら制作中。

家族のために料理している方に

ちょっとお知らせ。

 

夕食の準備をしているのに

みんなの分をちゃんと作ったのに

 

みんな揃ってとはいかなくても

いつ帰ってきてもおいしく食べてもらえるように

 

温かいものは温かく

冷たいものは冷蔵庫に

 

準備したのに

準備したのに!

 

「今日、ごはんいらない」ってどういうことですか!

 

1年に1回くらいなら許しましょう。

 

でも、何度も続くとちょっと悲しいですよね。

 

「いらない時は早めに連絡してね」と言っても

作り手の心の中までわからないので

同じことの繰り返し。

 

「栄養のことを考えてこんなにやってあげているのに」

「せっかく作ったのに悲しい」
 

というのは、こちらの思いなので

「私が勝手に思ってる」こと。

 

まずは、自分の好きなもの食べたいもので

食事を作り続けてみてください。

 

食べてもらえなくても、あまり気にならないはず。

 

これで、大丈夫ならここまで。

毎回、自分の好きな料理を楽しみましょう。
もちろん、買ってきたお惣菜とかね。

 

でも、栄養も気になるし

やっぱりいらない時は早めに言ってほしい、

という思いの人。

 

そんな人は責任をあちらに移してしまいましょう。

 

「ごはんいらない時は連絡しなくていいから

 いるときだけ連絡してね」

 

・・・・・・・・・。

 

言うの、怖いですよね。

どうなってしまうのでしょう。

基本が「ごはんを作らない」って。

 

自分が鬼になってしまったみたいで

おかしな人になってしまったみたいで

家族に迷惑をかけているみたいで

わがままみたいで

 

喧嘩になるかな

すっごい怒られるかな

イヤミを言われるかな

 

ドキドキしますね。

 

頑張ってくださいニコニコ

 

大学生の娘にこれをやって成功した

buresuでしたハート

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

ハンドメイドマーケットCreemaに出品しています。

よろしくお願いします。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

8/5(土) フォレオこだわり手作りマーケット に出店します。

生活圏内の方はお買い物のついでにどうぞ。

 

         日時  8月5日(土)

         時間  午前10時~午後4時30分

         場所  フォレオ大津一里山

         ブース 室内地下1F B-09

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*