お母さんだって「遊びに行ってくる」でいいのです。 | 今日も幸せ

今日も幸せ

琵琶湖に癒されながら制作中。

家族が休みの日

自分ひとりで出かけたいとか

友達と楽しいランチしたいとか

 

「誘われて断れなくて」

「本当は行きたくないんだけど」

なんてウソをつかずに

 

「遊んでくるからあとはテキトーによろしく~」

と言って出かけてみませんか?

 

本当はご飯も準備せずに
お出かけできるようになれればいいですね。

最初は作り置きから始めて
レトルトなど簡単にできるものや
お弁当を買いにいってもらう
に少しずつレベルアップしていく。

私だけ出かけて悪いなー、なんて思わなくていいんです。
お母さんがいない方が
みんなは好きなものを食べられて
好きなことができて

「どうぞどうぞ♪」と言ってくれるかも。

あっ、あきらかにお留守番できない子供さんを
置いていかないでくださいね。
そこは、常識の範囲内で。

            こんな漫画もあるんですよ。


 

包丁も火も使わずに

パパと双子ちゃんが料理に挑戦する

これなら作れる!という漫画です。

 

私の周りでも
バンバンおでかけしているお母さんもいれば

出かけるときは家族に遠慮しながら
文句を言われないように
準備万端整えてからお出かけする
お母さんもいます。

どちらもそうしたいから
そうしているのでいいのです。

でも、出かけるたびにモヤモヤするなら

「遊んでくるからあとはテキトーによろしく~」

と一度やってみるのもいいかもしれないですね。

私も最初はとっても怖かった~。

 

心の想いを石で引き出すburesuでしたハート 

 

 

出店します

手作り市「ひゃくちょうめるかーと」

  日時 5/20(土)  10時~16時

  場所 滋賀県大津市浜大津 丸屋町商店街

大津祭曳山展示館近く

 

 

 

普段はお話を聴きながら作製する

ストラップとブレスレット

 

「ひゃくちょうめるかーと」では仕上げたものを販売します。

心に「カチッ」ハマるものはありますか?

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

ハンドメイドマーケットtetoteに出品販売しています。 

よろしくお願いします。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*