いつもうちの海苔「紫彩 」を注文してくださる、福岡の「たべものや らうらう」さん。
FM福岡の目の前のビルの2階にある。
近くまで行く用事があったので、帰りにお店にお邪魔した。




三代目ぶれ海苔帖




そこで発見したもの。












ボトルキープならぬ、「紫彩 」キープ(笑



三代目ぶれ海苔帖


その発想に思わず感嘆!



一袋一袋に名前が書いてある。
常連客がふりかけ代わりに料理にかけるのだとか。



三代目ぶれ海苔帖



携帯写真なんでわかりずらいけど、ごとうさん、「勝手に取るな!!」と書いてる。



こんなん見せられたら、



生産者として嬉しすぎるやんかーーーー。



そんな「たべものや らうらう」さんは、常連客が多いごはんのおいしいお店です。
機会があればぜひ。



三代目ぶれ海苔帖




【たべものや らうらう】
福岡県福岡市中央区薬院2丁目6-32アンコール第2ビル41号

092-725-6100
http://www.raurau.jp/







*三代目海苔漁師bureが有明海で育てた海苔「紫彩」はこちらでお買い求めいただけます*