次男の入学式も無事終了!!

 

次男の感想としては

◎早く勉強したい!

◎幼稚園で一番仲良しだった●●君が同じクラスで嬉しすぎる!!

◎俺が一番強そうだった

◎みんな弱そうだった

 

クラス替えのあった長男の感想

◎ダメっぽい子はいなかった

◎先生が若い男の先生

 

次男の無敵感は凄いですよね!!

さすが、2歳上にお兄ちゃんがいて四月産まれでしっかりしている人は怖いものなし!!

担任の先生はベテランのピシっとした女の先生!!

厳しそうですよ(笑)

 

まー、きっと心配な子を次男の担任ともう一人怖いおばちゃん先生のクラスにかき集めたのでしょうね。

若手ベテラン若手ベテランという配置。

 

小学校の教員をやっている友人からも聴きましたが、心配な子はベテランクラス!!

まー次男も心配っちゃ心配。

 

勉強は算数は2年生までコンプリートしてます。

だから、俺、知ってる。俺、わかる。で答えいっちゃう系でしょうね。

 

なので、私は次男のクラス役員を引き受け。

先生をヨイショし持ち上げ、褒めて、頼り!完璧な父兄となり外堀をガッツリ埋めようかと思ってます。

 

長男はめっちゃ頼りなさそうな若手(長男はいっつもこういう系)なので、きっとお利口さんでがっつり固めていると思います。父兄も。こちらは心配なし。

 

林先生のフォトブックをブックオフで・・・・・

 

しっかり英語を勉強して、仕事復帰にそなえますよ!!

そして楽しくて元気でおしゃれなおばさん目指します!!

image