♪ブレンダのおいしい時間♪

♪ブレンダのおいしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。

単なる日記です。

NEW !
テーマ:
今日は映画に。

もー、毎日毎日疲れます。

ただまあ、父からチケット貰ってるし、行った方が喜ぶし、次男も観たがってるし。

チケットが使える映画館の関係で、朝9時からの上映!

もー、みんなの為に頑張ってますよ。

パパとジイジから貰ってるチケットがまだまだたくさんあり、嬉しい悲鳴なんですが、消化するように頑張ります!

{14B9B669-7996-436B-AC14-6C8FF652299D}



テーマ:
以前読んでどっぷりはまったのですが、ドラマ版がオススメと聞いて、アマプラにありちょっと観たら。

まー、怖い怖い。

もう、ミステリーやら殺人はいいやと思うけどまた観るかも。

あらすじ、ネタバレをネットで全部読んでまた観るかも。

それにしても、亮治みたいに我が子がなったらと思うと。。。

やっぱり勉強ですね。勉強しかない。

いわゆるインテリヤクザっていう方々知ってますが、逮捕されたりしてても、暗くない。

運が悪かった、また頑張るぞ!みたいな感じでしたからね。

{350B5D13-BBEF-4AE6-A7EE-3C53D38F3479}



テーマ:

8月は毎日白良浜にて打ち上げ花火をやってました。

 

花火大会は混んでて子連れには大変!

 

ホテルの窓からゆっくり観られて本当に助かります!

 

花火大会みたいにパンパンあがるわけではないですが、ポーンポーンとあがる花火!!

 

途中までみて寝ました!

 

ああ楽しかった南紀・白浜旅行!

来年はどこに行こうかな??


 

 


テーマ:

翌日は南紀白浜アドベンチャーワールドに!!

 

ホテルからは3kmくらいです。

 

パンダが有名ですが、遊園地ありサファリパークあり、子連れにはとってもありがたい施設!!

 

パンダは上野動物園とは比較にならないほど生き生きと暮らしてましたよ!そして空いている!

 

遊園地は混んでなくて、本格的なゴーカートなど楽しみました。

アスレチックみたいなのもあったり、子供も私も父も本当に楽しみました。

 

サファリ―パークみたいなのはケニア号というバスに乗りました。

 

入園するとすぐにアーケードのあるショッピング街がひろがりちょっとディズニーぽかったです。

 

スタッフも気持ちのいい接客でした!

 

子連れには本当に最高!!

 

 

image

 

image

image

image

image

image

image

image

 


テーマ:

お食事はバイキングということで期待してなかったのですが、美味しかった!!

 

父は残したくないからバイキングがいいとのこと。

私は一皿一皿出てくると時間がかかり子供達が待ちきれなくなるからバイキング希望!

 

でも和歌山の産直素材で本当に美味しかったです。

 

野菜もフルーツも!!

 

フローズンも和歌山の桃やみかん!!

 

南紀白浜海も綺麗だしアドベンチャーワールドもあるし!もっと宣伝すればいいのに!!

 

image

 

image

image

 


テーマ:

ホテルは旅館むさし!

 

ビーチから近くて父の希望で夕食はバイキング!ということでこちらの旅館に!

葵館という新館のほうに泊まりましたが綺麗でしたよ!

 

海に近いと海岸へので出入口がありビーチからそのまま大浴場に行けるので海の家も利用せずサッパリ!

海からさらに移動してホテルだと疲れますからね・・・・

 

お部屋からは海が観えましたよ!

 

とにかく海から近いのが一番!

接客もよかったです!

 

 

image

 

image

image

 

image

 

image

 

image

 


テーマ:

ホテルはビーチから徒歩1分を選びました。

 

チェックインの前に着替えができるので、水着に着替えて、海にレッツゴー!!

 

水が綺麗で波もなく、白い砂浜でした。

 

とにかく凄い賑わいでした。

 

波がないのでシュノーケルにはぴったりでした。

 

綺麗な貝殻をたくさん集めました。

 

波の荒い江の島ビーチで次男のシュノーケルは波にさらわれました。

 

最初、私は海に行くといろいろ準備など大変!と思ってましたがこうして何度も行くと慣れてきて気軽にいけるようになりました。

 

それにしても本当に海が綺麗!

 

また来たいです!

 

 

image

 

image

image

image

image

 


テーマ:

夏休みの8月!

父と私と子供達2人!

 

初めての旅行に!和歌山県南紀・白浜に行ってきました。

 

羽田から南紀白浜空港まで飛行機もありましたが、父の意向で新幹線!

朝6時半の新幹線に乗り新大阪で特急くろしおに乗り換え、12時半到着予定でしたが、くろしお5号の前のくろしお3号が車両故障ということで、30分遅れの到着となりました。

 

新幹線&特急長丁場どうなることかと思いましたが、お菓子を食べたり!こういう時だけ飴OKです。

本を読んだり寝たり!騒ぐことなく過ごせました。

 

小さい時はウロウロウロウロ歩いてましたけど、二人とも本を読めるようになったことが大きい。

 

次男はこの時はまだ字は読めるけど本は読めない状態だったので、私が読み聞かせ。

読み聞かせてると猛烈な睡魔が・・・・・

 

しかしまぁ、2週間の間に本1冊スラスラ読めるようになるとは驚きました。

まぁこれまでも一人でポケモン図鑑など眺めていたので自然と短い文章はよんでいたのかな??

 

特急くろしお!

私も初めての電車でしたからテンションあがりました!

 

またこうして父と旅行できたらなー!

 

 

image

image

image

image

image

image

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス