前々から気になっていたヤマト運輸羽田クロノゲートに行ってきました!!

 

いわゆる工場見学ですが、これまでに行ったビール、醤油、コーラより格段に面白かったです。

 

もう、いろんな会社の見学行きたいです!!小学生~というところもあるので来年はそちらも開拓したい!!

 

全てコンピューターで制御される仕分けは圧巻でした。

ありとあらゆるところが工夫されていて本当に凄い!!

 

ただまぁ、再配達問題は心が痛いのでそこらへんも改善してもらいたいですね!!

 

年長の次男も目いっぱい楽しんでいて、アテンダントのお姉さんに質問しまくりでした。

いろいろなぜ?どうして?と思う気持ちは素晴らしい!!

 

京急の穴守稲荷という駅から徒歩5分なんですが、慣れない京急にちびっこ二人連れで疲れました。

 

しかも時間が14時30分~という微妙な時間で帰宅したら夕方の6時。

 

夏休み張り切りすぎてる気がします。

涼しい時に計画を立てているので、暑さを考慮していない・・・・

 

ただまぁ、家にいても喧嘩とかしてると本当に私が頭痛くなるので・・・・

 

本当は公園で虫捕りとかしたほうがいいのでしょうが、暑くて暑くて子供なんかいませんよ。

 

30年前40年前とは7月の気温全然違いますからね・・・・・

習い事で一緒のマレーシアから来た方はマレーシアは暑すぎてやっぱり外で遊ばないと言ってましたし。

 

 

 

image

image

image

image