昨年に引き続き、駒場祭に行ってきました!!

 

我が家からですと、井の頭線でチョイなので、学費は安いし交通費はかからないし!!笑。

 

明大前で井の頭線が止まって・・・・・

電車であと5分くらいの距離なのに・・・・・・・・・

45分くらい待ちました。

ベンチでパンを食べたり、グミを食べたり、なんとか過ごせました。

 

明大前から京王線に乗り換えて新宿まで出て、そこからJRで渋谷に行ってタクシーで駒場にいくのも、駅で待ってるのも、明大前からタクシー拾うのも・・・・タクシー乗り場がないから甲州街道に出て拾う・・・・・のも変わらないから待ちました。

 

今年はマジック喫茶で手品を観て・・・・

凄かった!!本当に種も仕掛けもわからない!!

頭がいいのに手品もできるって!!

職場の忘年会に行ってもみんなをあっと言わせられますね!!

 

それからサイエンスショーを見学しましたが、これが素晴らしかった!!

室内の実演ショーをパワポを使った講座!!

小学校低学年向けでよかった!!

 

また来年も来たいと思いました。

回りたいところが多すぎて今年はこれっ!!って目的をもってきた方がいいですね!!

 

それから帰りがけに、「偏差値10あがるお汁粉」っていうのを思いっきり宣伝されて、おもわず買いそうに・・・・・

パパが「じゃぁ、受験の時に・・・・」とか言ってたけど私だけなら、買っていましたわ・・・・・

 

サイエンスショー・・・・・

イマドキは大学生でも高校生でも??パワポを使って上手にプレゼンしてました。

 

来年も行きたいです!!

 

image

 

image

 

image