長男の運動会、霧雨の中決行!

未消化のプログラムは延期延期でまだ開催されてません。


狭小グランドなので場所取りレジャーシート禁止。父兄は我が子の演目になると前に来て、それ以外は体育館でパブリックビューイング。お弁当も狭いので親子別。

21世紀の運動会!

そして、更に驚いたことに入場行進、ラジオ体操、応援合戦、組体操なし!

いやー驚きました。
まあ、担任の先生も平成生まれですしね。


20世紀の工業化社会では一糸乱れぬ体操が求められていたかもしれませんが、21世紀の今リーダーシップがあり主体的に動ける人が求められていますからね。

運動会も練習時間をとってガッツリ練習すれば某国のようにできるけど、まあ勉強ぐ大切。

そして長男は一年生のクラス代表として開会式で朝礼台の上に立ち高らかに開会の言葉。

胸熱ですよ!

長男が頑張っていることは偽りのない事実ですけど、ちゃんと先生が評価してくれたことが嬉しかったというか安心しました。


この調子で頑張れ!


茶色いお弁当。

長男の好きなお稲荷さん、唐揚げ、コロッケ。

次男が朝昼晩とコロッケ計20個食べました。
{D5728F00-61E9-4BBD-8486-280C1096EC01}

{C2B6E1F4-C064-4C26-B284-F41F0304D61B}