週末空手の他流派の大会に出場。空調の効いた綺麗な体育館で親の体力消耗も最小限。汗。
 
次男は型も組手も初戦敗退だったけど、想像していたよりはボロボロじゃなくてなんとか頑張っていました。
長男は型は初戦敗退だったけど、彼なりにバージョンアップしたし、組手は悲願の公式戦1勝。苦笑。
本当にいつも親身のご指導の先生方やいつも優しくしてくれる先輩方やお友達には感謝の気持ちでいっぱいです。
 
長男はまじめにやってはいるけどあと一歩?二歩三歩?という感じで・・・・
 
直前にインスタグラムで型の上手な人の動画を見つけてそれをそくっり真似してみよう?どこが違っているかな??という感じでやってみたら、ちょっとは上手になった気がしました。
組手も本人はやっているつもりなんだけどできてないところはスマホで動画を撮って確認したりしてみたら、やっぱりできてないと納得できていたりしました。
 
本当は武道はしっかり自分に向き合って黙々と練習を積まなくてはいけないのだろうけど・・・・
うーん。こういうやり方でいいのかしら??
 
先生からは21世紀だし動画で自分を客観的にみるのはいいこととおっしゃっていただいて一安心。
 
フェイスブックに動画をアップしたら私の声援が入ってて・・・・
 
私がいつの間にかスポ根母ちゃんになっていてお友達から驚かれました・・・・・

 

 

imageimage