我が家の男子3名で飾り付けてくれたクリスマスツリーと私が6年前に作成したクリスマスリースです。


吉祥寺にいつのまにやら、造花?プリザーブドフラワー?とにかくドライフラワーぽいけどおしゃれなリースとか売っている店がいつのまにやらオープンしてましたけどこのリースなら3万円はしてました!


ツリーも温かみのあるオーナメントで気に行っています。


いろいろ片づけ始めるとあちこち気になるし、聖域なき片づけ改革!というわけでガンガン片づけていきたいです。


今日は電子レンジと炊飯器も綺麗にしました!どちらもいつのまにやら汚れが・・・・・・・・


掃除も頑張らなくてよくて、大事なのは洗剤・・・・・


重曹とかクエン酸とかオキシクリーンとかマジックリンとか激落ち君とか適材適所で簡単に済ませたいです。


タニアさんが掃除と片づけは別で、掃除より片づけを頑張ったほうが綺麗に見えるとおっしゃっていました。


確かに!!


タニアさん!の本はちゃんと生活感があってでも綺麗で本当に憧れる!


ココだけ綺麗にして、クローッゼトや未使用の部屋にギュウギュウ押し込んでるんじゃないの??と思ってしまうインテリアブロガーとかと違って生活の隅々まで公開されてて!素敵すぎる!






image


image