昨日は長男の空手教室で今日は次男の体操教室。


空手では全日本に出場する選手を拍手で送りだしました!いつか我が子も・・・・・なんて思いましたが、あまり欲張らず、私は出しゃばらず、子供が頑張れるなら頑張って欲しいです。


私ができることは、いろいろ疲れたりしますが、週2回の練習に付き合うことです。


それにしたって、上手な上級生はやっぱり格好いいです!長男もそう思っているみたいです。


次男は体操教室頑張ってました。ちょっとへそを曲げたこともありましたが、95%くらいは頑張ってました。



今日は高校野球で早稲田実業をやってましたが、お兄ちゃんが早実小のママ&弟君はちゃんと体操教室来てました!くまさん歩きやってましたよ!くまさん歩き!


早実は兄弟枠とかなくって上が通ってても下をバンバン落とすみたいです。


小学生も甲子園応援ツアーみたいのがあるそうなのですが、まだ低学年だし下の子も小さいし、熱中症こわいですからね!


でも、私だったら浮かれてテレビの前で応援してそうだな!


でも弟君の為にきちんと体操教室来てえらいなぁと思いました。やっぱりきちんと芯のしっかりしたママさんなんだなと思いました。


体操教室はキリンのマネや像のマネ・・・・・


終了後はキッズスペースで思いっきり遊びました。6歳&4歳の2歳差の男兄弟の子達と意気投合して4人で大盛り上がりで遊んでました!



image