井の頭公園で自転車乗りたい!という長男ですが、さすがに危険を感じるくらいの暑さ。


公園には誰もいませんよ!


かといって自宅でテレビ漬け、冷房づけも避けたい!


というわけで、図書館と市民プールを有効活用!


税金払ってるんだし、徹底的に活用させて頂きます。


じゃぶじゃぶ池はもう長男にはもの足りないみたいです。泳ぎたい!と思ってる長男、潜れるようになってビート板も使えるようになって急成長!


次男は絶対に顔をつけませんが、水の中をうろうろうろうろ楽しんでます。


私も水着!

最初はラッシュガード着てましたが、ガラガラだし、もうワンピースの水着そのまま着て幼児プールでプカプカ浮いてます。


ママはベンチでって方も多いですが、暑くて無理!水の中は気持ちいいです。すいてるし近いし8月もガンガン利用します。


空手は週二回あって体育館は蒸し風呂状態。修行です。


夏休みは長男がスイミングの夏期講習。

いろいろ水泳教室迷いましたが、ご近所で。


いきなり潜らせたりかなり体育会的でした!手っ取り早く泳げるようになって欲しいのでこちらのスイミングで大正解。


長男は初めてなのにまさかの下から2番目のクラス!本人も楽しいみたいでビート板でガンガン泳いでました。ヘルパーもつけずに!


自宅ではレゴをやってます。

頭良くなるらしいのでたくさんやってほしいなー!



image