今日は午前中は次男の体操教室。

この暑さでハードな内容はしんどい!とビクビクしてましたが、子供達のマット運動が、半分くらいだったので救われました。


水曜日は幼稚園が半日なので烏山のプレーパークに。

最初来た時は常連さんばかりでアウェイ感半端ないと思いましたが、子供達が思いっきり楽しんでいるとボッチでもそんなにソワソワしないかなー。

それに今日は知らないママさんから長男の制服を見て、⚫️⚫️幼稚園の方ですかー?と話しかけてもらって。

前にも知らないおばさまから話しかけて頂いたことあるけど、本当に嬉しいです。

そのママさんと結構いろいろお話しできて、収穫あり!小学校や習い事の事など聞かせてもらいました。

ご兄弟で別々の小学校に通われているそうです。子供の適正をみて。私の友人も年子で別々の小学校に通わせてますが、我が家は同性なのでそれはないかなー。


それから今日は医学部の学生さんが教育実習みたいなのに来ててたくさん遊んでくれて助かりました。

最近のお医者さんの卵は泥んこに水遊びに大活躍ですね。

こちらのプレーパークは中高生のお兄さんや小学生もいっぱいいて、ちびっこもいっぱいいてなんかいい雰囲気です!

今日も思いっきり泥んこしましたー!
{FF6F9D92-8F86-4A46-B886-6714D703F40B:01}

{1333DEC4-1409-4774-A061-6C4136C29C19:01}

{BFC9440F-9E8C-4E33-8630-771871E4581E:01}

{24EC3244-DD42-445F-B6BE-B1C3668F67B8:01}