緊張してきました(((( ;°Д°))))




興奮しているのはただ聴衆のみである。byカラヤン




なるほど!!




ランランや韓国のイム兄弟、前回のショパンコン入賞の日本人青年二人のように・・・・・・・・カラダ全体を使って演奏するスタイルに違和感を感じるのはこういうことだったんでしょうか・・・・・・・




勿論!!ランランのエネルギッシュな演奏は大好きですが(`・ω・´)




興奮して演奏するのはアマチュア・・・


リヒテルやミケランジェリのように冷静に簡単そうに弾くのが名ピアニスト!!!








200710211217000.jpg




こんな風にショパンコンの入賞者にダメだしできる資格なんて私にはないですけど!




でも、自分が演奏する際には、自分の世界に入り込んでしまうのではなく(勿論演奏には集中したいですけど☆)自分の演奏をよく聴き、自らを俯瞰できるように演奏したいです♪




その為には練習あるのみヽ(`Д´)ノ






200710211157000.jpg
?



マエストロ、マエストロ!カラヤン 完全版(トールケース仕様)


¥4,499




カラヤン / クルーゾー 指揮の芸術 4 ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調作品95 「新世界より」


¥3,990

Amazon.co.jp



カラヤン / クルーゾー 指揮の芸術 2 シューマン 交響曲第4番ニ短調


¥3,990

Amazon.co.jp