ピアノメモ♪ ラフマニノフ 前奏曲op23-5 | ♪ブレンダのたのしい時間♪

♪ブレンダのたのしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。

ポルカ風?のこの曲♪

かなり好きです♪


水の戯れからチェンジしてよかったーーー(´・ω・`)


やっぱり好きな曲のほうが練習にも熱が入るのでこの曲に出会えてよかったです(*^_^*)


私は、ホロヴィッツとアシュケナージのCDを聴いてます♪

先生には「雰囲気は出てきた♪」とありがたい言葉を頂きましたけど・・・・・・・(ノ_-。)



やっぱり、テンポの速い所は!!!乱暴になってしまいます♪音を外すし・・・・・


「準備をしてから弾く!」っていうのは本当に難しいです。

一朝一夕にできるものではないので、少しづつできるようになればと・・・・


あと、中間部のゆっくりしたところは、もっとテンポをあげたほうがいいとのことでした。


ホロヴィッツもアシュケナージもかーなーりたっぷり弾いてる印象でしたけど、テンポを感じて聴いてみると、そんなにまったりはしていなかった。(´д`lll)


自分のイメージと自分の演奏が乖離している感じです!!

ああ イメージどおりの演奏ができればいいのですけどね☆

テクニックが足りません!!


少しづつ頑張ります♪


ワンランク上のピアノソロ 新ラフマニノフベスト選集
¥1,680
Amazon.co.jp

伝記 ラフマニノフ/ニコライ バジャーノフ
¥3,045
Amazon.co.jp

モスクワの憂鬱―スクリャービンとラフマニノフ/藤野 幸雄
¥2,548
Amazon.co.jp