華麗なる一族・・・・・・・ドラマの感想 | ♪ブレンダのたのしい時間♪

♪ブレンダのたのしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。

2月4日の放送で第3話を終えたドラマ「華麗なる一族」ですけど・・・・・皆さんのご感想はいかがですか??



私は、最初、「えええーーーーキムタクが万俵鉄平??」って激しく思いましたけど、回を重ねるごとに、なかなかいいなぁと思う次第です☆


大好きな作家の作品をこんな豪華なキャストでやってもらえるなんて!本当にうれしいです☆

山崎豊子作品は本当に面白い作品ばかりなので、「不毛地帯」や「花のれん」とかもやってもらいたいです♪



で、ミクシイなどでは案の定否定的意見が多いですが、まあよかったなぁと思える点を挙げてみました♪


①セット・配役が豪華!!!

 「華麗なる一族」なのだから、演技のうまい下手はともかく豪華な配役でよかったです(*^_^*)


②高須相子@鈴木京香がイイ!!!

 配役を聞いたとき、もうちょっと意地悪そうな人が良いと思いましたけど・・・・・・なかなか悪女っぷりがいいです!!!



③美馬中@仲村トオルもイイ!!!

 美馬は絶対に及川ミッチーがイイと思ってたけど、仲村トオルのふてぶてしい演技もはまってます♪



④中川一郎@西田敏行もはまってる~!!!

 中川一郎と財前又市@白い巨塔がかぶってみえるけど・・・・私的にはこのキャラ好きなので☆



ところで、ジャニーズのサイト?には、「現在、裁判シーンを撮影中」となっているようですが・・・・・


裁判なんてあったけ??と思いましたけど・・・・・

確か・・・・国会の証人喚問とかはあったような・・・なかったような・・・・



ところで、「華麗パン」っていうのは、「華麗」と「カレー」のコラボってことは知ってましたけど!!


山崎パン山崎豊子もコラボだったんですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



華麗なる一族〈上〉/山崎 豊子
¥860
Amazon.co.jp

華麗なる一族〈中〉/山崎 豊子
¥820
Amazon.co.jp

華麗なる一族〈下〉/山崎 豊子
¥780
Amazon.co.jp