ピアノレッスン日記 | ♪ブレンダのたのしい時間♪

♪ブレンダのたのしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。

絶対音感を養成するらしい一音会を主宰する江口寿子先生の本を読みました~~☆

私は、絶対音感ホルダーではないので、前々からこの江口先生には興味を持ってました♪


しかしっっ!!!

この本つまらない~~。(´д`lll)


ピアノの先生方が、江口先生のもとにこんなレッスンをしてます!こんな生徒がいましたと報告してる本なんですけど・・・・・・


何がいいたいのかよく要領を得ない文章のオンパレードでした。

音楽に対する熱意、教育に対する熱意はある方々なんでしょうけどね・・・・・小学校低学年の作文みたい!!!


絶対音感に関する著書は面白いのかな???

江口 寿子
ピアノレッスン日記―お母さんと先生につたえたい楽しいレッスン
江口 彩子, 江口 寿子
あなたが教える絶対音感Q&A―これで教えられる