フランス旅行記37 オルセー美術館3 | ♪ブレンダのたのしい時間♪

♪ブレンダのたのしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。

とにかく名作のてんこもり((((((ノ゚⊿゚)ノ


ゴーギャンです♪


それにしても広い美術館なので、歩いたり階段を昇ったり降りたりで結構疲れました。

その割に太って帰ってきたのは、頭脳労働でないから??






私の好きなマティスです(・∀・)


色が鮮やかなところが好きです☆


アールヌーボーの間?


シャンデリアなども19世紀の装飾☆

ヴェルサイユ宮殿のシャンデリアとは違ってました!



この時代の雰囲気も好きです!!


天井画も素敵!!

ミュシャとかはこの時代でしたっけ??


ガラス細工が綺麗です(・ω・)/


ステンドグラスも綺麗ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ミレー『落穂ひろい』(1857年)


この美術館の雰囲気がとっても気に入りました(・ω・)/