モンサンミッシェルへ行くバスツアーの途中のドライブインで食べました!!


このBrioche Dreeというお店はフランスでは数少ないファストフードのチェーン店です。


ファストフードといっても、瑞々しいフランボワーズにちゃんとしたカスタードクリーム、カリッとしたタルトはなかなかのお味でした!!


1


オプショナルツアーはEmiツアーでしたが、この日本人ガイドさん(OHINATA氏男性)が素晴らしい!!


耳に心地良いバリトンボイスで1時間×4本のノルマンディー地方の歴史を!!


バイキングの上陸から、英仏100年戦争、バロワ朝からブルボン朝、そして第二次世界大戦によるノルマンディー上陸作戦に至るまで!!


本当に詳しいし、映画やその他の身近なネタも含まれ、本当に楽しい名物ガイドさんでした!!




1