金曜日のルーブル美術館は夜の9時までやっているということで、到着してすぐに地下鉄に乗って行ってきました♪


時差ボケ感じるまもなくハイテンションで駆けつけたのですが、ライトアップされたルーブル美術館は美しすぎです(>_<)


1


美術館は曜日によって休みだったり、開館時間が異なるので、事前に調べて他の観光とうまく組み合わせるといいかもしれません☆


ちなみに、ご存じの方も多いと思いますが、デパートや専門店は土日がお休みなのでお土産を買うにも要注意ですっっ!!



1


ガイドブックは2冊持参しましたが(1冊は直前にブックオフでゲット)、山川出版の世界史用語集も持ってくればよかったと後悔(T_T)



1


本当に美しかったです!!


ダン・ブラウンの「ダヴィンチコード」の気分を堪能できました(*^_^*)

1