GWは、東京国際フォーラムで行われた ラ・フォル・ジュルネ・ジャポン  に行ってきました音譜


今年はモーツァルト生誕250年ということで、様々なメディアにも取り上げられたからなのか?たくさんの人が訪れていましたラブラブ


小菅優さんの演奏をどうしても聴きたかったのですが、チケットは売り切れしょぼん


ピアノ関連のチケットは全く手に入りませんでしたショック!


歌もモーツァルトも好きなので、宗教音楽でもいいかなぁと思い、全く予備知識のないケルン室内合唱団を聴いてきましたヘッドフォン


1


モーツァルト:証聖者の荘厳晩課(ヴェスペレ)ハ長調 K. 339
Mozart : Vêpres solennelles du Confesseur en ut majeur K. 339

ピーター・ノイマンさんの指揮素晴らしかったです流れ星

宗教音楽ということで眠くなるかと思いましたが、全くそんなことはなく、素晴らしい演奏でしたねこへび


レクイエムニ短調にも似た作品で本当に隠れた名曲だと思いました星

演奏時間も長すぎず、華やかだし、もっと演奏されてもいい曲だなぁと思いましたパンダ


モーツァルト:聖母マリアのオッフェルトリウム「創り主の魂」K. 277
Mozart : Alma Dei creatoris en fa najeur K. 277


終始リードするソプラノのヒョン・ミョンヒさんが素晴らしかったですドキドキ
やっぱり、歌は、テクニックや表現力やなんだかんだというより・・・・・・・・


とにかく声!声ですブーケ2

ヒョン・ミョンヒさんの声は澄んだソプラノでそして時に甘く・・・・・・・・・

本当に素晴らしかったですねこへび


1


ヒョン・ミョンヒ(ソプラノ)
Myung-Hee Hyun soprano
アリソン・ブラウナー(メゾ・ソプラノ)
Alison Browner mezzosoprano
ヴィンチェンツォ・ディ・ドナート(テノール)
Vincenzo di Donato ténor
ティロ・ダールマン(バス)
Thilo Dahlmann basse
ケルン室内合唱団
Kölner Kammerchor
コレギウム・カルトゥシアヌム
Collegium Cartusianum
ペーター・ノイマン(指揮)
Peter Neumann direction