ル テアトル東京風と共に去りぬを観に行ってきました~~☆


風と共に去りぬは中学生の時、夢中になって読んで以来、大好きな作品です!


ビデオとテレビの名作劇場で映画は観たことあったのですけど、映画館ではなく、しかも株主優待で無料ということなので飛んでいきました♪


私は文庫本も英語の原書(読むのは途中で挫折)も更に続編のスカーレットもっているくらいの大ファン!!


マーガレット・ミッチェル, 大久保 康雄, 竹内 道之助, Margaret Mitchell
風と共に去りぬ (1)

感想は・・・・・・

中学生の時は、スカーレットはステキ!でメラニーはいい子ぶってて嫌!といった感じでしたが、大人なって?スカーレットの悪いところも、メラニーの良いところも少しはわかったかも♪


そしてやっぱりレット・バトラーはステキ(>_<)


映像も音楽も素晴らしく、名作というのは何回観ても飽きないのだなぁと思いました☆


音楽はタラのテーマはもちろんのこと、「草競馬」や「夢路より」といったアメリカ民謡をアレンジしてて聴き入ってしまいました(^o^)


宝塚でも何度も上演されてるんですよね~~

観てみたいです(>_<)


ワーナー・ホーム・ビデオ
風と共に去りぬ
アレクサンドラ・リプリー, 森 瑶子
スカーレット (2)