駅で突然!腕を捕まれ英語で話しかけられました~~(^_^;)

30代後半の女性と初老の男性のコンビ・・・・・中国人の方達だそうです。


上野の美術館に行きたいとのこと。彼女たちのメモにはJRでの行き方が書いてあるけど、ここは地下鉄!もう切符も買ってあるし~~!


最初は「地下鉄でも行けるよ!」って説明してたんですけど、なかなかうまく伝わらなくて(T_T)私も同じ方面でしたので一緒に電車にのりました☆


話をしていると、彼女は北京で働く銀行員で日本には観光旅行ではじめてきたとのこと。一緒にいる男性は家族ではなく同じツアーの仲間とのこと。中国では旅行では必ずグループ行動をしなければならないそうです。


上野の美術館は多数の美術品があるから是非一度行ってみたかったそうです。

ディズニーランドにも行ってみたいけど今回は無理とのこと・・・・・


ああ それにしてももっと私が英語が堪能であれば・・・・・(T_T)

鄭 讃容, 金 淳鎬
英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ

ちょっと前に読んだ本です☆


①同じヒアリングCD(60分程度)を毎日1~2時間、全ての単語が聞き取れるまで徹底的に聞き続ける!!

②①で意味のわからない単語を英英辞典で引く(英和辞典は使用しない)!!

③同じ英語のビデオを全ての意味が聞き取れるまで見続ける!!



もっと細かいステップもあるけど大まかにいうとこんな感じです(^_^;)

うーーん 結構たいへんそう・・・・・


みなさんはどうやって英語がペラペラになったのでしょうか??