生誕250年モーツァルト アマデウス | ♪ブレンダのたのしい時間♪

♪ブレンダのたのしい時間♪

2008年11月結婚。2010年6月長男出産。2012年4月次男出産。バタバタした毎日を過ごしてます。

1月11日の記事  でもご紹介しましたが、今年はモーツァルト生誕250周年


タイミングを外しましたけど・・・・・1月27日はモーツァルトの誕生日だったようですね


モーツァルトの曲を100曲集めたなどなどがたくさん発売されてますけど・・・・


私のオススメは映画「アマデウス」です

これを観ればモーツァルトの一生についてサクッとよくわかるし、BGMで使われてる曲もドラマチックな曲ばかり


超有名な映画ですが何度観ても素晴らしいのでオススメです


ワーナー・ホーム・ビデオ
アマデウス

「モーツァルトは殺されたのでは…」。19世紀のヨーロッパに流れたこのミステリアスな噂をもとにしたピーター・シェーファーの戯曲を、完ぺきに映画化。第57回アカデミー作品賞ほか、全8部門を受賞した。

ふんだんに流れる名曲群、舞台にはないミュージカル部分の追加、チェコのプラハでオールロケした美しい映像

all cinema online ・・・・・映画「アマデウス」の詳細情報です。出演者、監督などなど。受賞した賞の紹介も!


舞台 「アマデウス」 ・・・・・・・松本幸四郎さんと市川染五郎さんの舞台です私は数年前に観たことがあるのですが、とっても迫力がありよかったです!