FF14 灼熱のイフリート | もっさんのとこのアレ

もっさんのとこのアレ

だらだら暮らしてる
オイラの日常日記
過度の期待はしないでください

おはこんばんちわなら
もっさんです

最近
FF14に偏ってますが
まぁ
アレだ、、、、


どんまい!
って事で

さて
行って来ました
イフリート戦


その前に
イベントバトルがあり
捕虜になりましたw
 
武器すら取り上げず
しかも
抜け道まで完備されてます

まぁ
ソコはゲームだしね~

このまま
イフリートの生贄になる予定ですが
返り討ちにしろって事ですな~

ここも
インスタンスダンジョンみたいに
4人で戦います

マッチング希望を出して
外に出て集まるまで
クエストをして時間つぶし

夜中の1時でしたが
まぁ
2時までまって
集まらなかったら明日だ


そんな感じでしたが
30分ほどで
マッチング完了

挨拶をして
スタンバイしてますが
一向に盾役の人が来ません、、、

どうやら
寝オチしたらしい、、、、

まぁ
とりあえずやってみよう!

てことで
槍さんメイン盾
オイラ 横からピシピシ
白さん(幻術士) 槍さん中心にケアル

意外な事に
安定してHP半分ぐらいまで削ったが
突然
でっかい技をくらい全滅

どうやら
HP半分ぐらいになったら
出てくる杭を壊さないと
いけないらしい

気を取り直し2戦目
HP半分まで削り
杭も壊したケド、、

みんな大技で
HP半分ぐらいなりました

回復追いつかず
白さん死亡
そのまま全滅ルート

3戦目も同じ感じで
大技の後
槍さん死亡で
全滅ルート

4戦目
白さんは槍さんのケアルに専念
オイラはケアルセットしてたので
ダメ食らったら
自己ケアルで回復
ヒヤヒヤする場面もありましたが
無事撃破しましたw

3人でのクリア
熱かったですw

その後少し
メインクエ進めたが
限界なので落ちましたわ~

んで
今日はその続きを~
意外とスムーズに話が進み
グランドカンパニーに入りました
これで
FCに入れますわ
一安心です

その後は
弓25クラスクエをやって
新しい服ゲット
 
前がガッツリ開いてて
ワイルドだろぉ~?

そんな感じですw
でわでわ
(>_<) ノシ