FF14 メインクエを~ | もっさんのとこのアレ

もっさんのとこのアレ

だらだら暮らしてる
オイラの日常日記
過度の期待はしないでください

おはこんばんちわなら
もっさんです

昨日はメインクエをやりました
サスシャタに挑む者
ってヤツで
クエスト進めていったら
なんや
インスタンスダンジョン
ってのに参加しないといけない模様

まぁ
ソロで突撃あるのみ!

そう思ったんだが、、、
4人制限で
一人じゃ入れませんと、、、

仕方ないので
オファーを受けて
参加者が来るまで
他のクエストをして待ってました

30分ぐらい
クエをやってたら
メンバー集まったぜ~
との告知でたので
早速トライ!

メンバーは
ナイト ミコッテ♂
幻術士 ミコッテ♀
呪術士 ミコッテ♀
弓術士 ララフェル♂(オイラ)

う~む
猫率たけ~なw

軽く挨拶を済ませ
プロテス貰い
ナイトさんを先頭に進撃です

ナイトさんは
相当手馴れているみたいで
たったか
たったか進んで行きます
それについていくだけでしたw

タゲも
がっちりキープしてたので
かなり安心して戦えましたわ~

ボス戦まで
安定して戦えて
らくらくクリアしました~
 
ナイトさん
光ってたよ!

インスタンスダンジョンでは
なんや
エクレアな装備が出るそうで
オイラもロット勝ちして
ストライダーブーツ貰いました
FF11では
移動速度上がる装備で
高値で取引されてますが
エクレアなので売れません
それに性能が違いますね~

FF11で言うところの
リーピングブーツって所かな?

そして
相変わらずのローブ姿でしたが
すごい事が判明しました!!

装備できるクラス表示が
全クラス
ファイター
あとは戦士とか
クラス縛りなんですケド、、、

弓は全クラスしか装備できね~じゃん!!
と思ってたんですが
よくよく考えると
ファイターカテゴリでしたw

いままで
弱い防具で戦ってきたことになります
はい、、、、
んで
早速装備を整えて
生まれ変わった
ブレイモン コゼニスキーの姿を!
 
やだ
ブレさん
きゃわいい~~~~

この後は
弓クラスクエ20のをやって
ケアルの大切さを知り
幻術士にクラスチェンジ

少しレベル上げて
落ちましたわ~

そして今日は
朝からログイン!
だったが
メンテのためインできず、、
代わりに
FF11でトリガー集めをして
時間つぶし

トリガーも集め
メンテも終わり
再度FF14を~

ギルドリーブを
こなしてレベル上げ
LV12になり
レイズまで使えるようになりました

このまま15まで行きたかったが
リーブのチケットが底を突いたので
終了です

でわでわ
(>_<) ノシ