FF14 新天地へ | もっさんのとこのアレ

もっさんのとこのアレ

だらだら暮らしてる
オイラの日常日記
過度の期待はしないでください

おはこんばんちわなら
もっさんです

昨日はFF14で
メインクエストの続きをしました~

出陣前に
隊長と一枚!
 
うむ
オイラが小さいので
上手く撮れませんがw
LV18制限のイベントバトルも
難なくクリアして
そのまま
メインクエストを進めました~

なんやら
祭りの主役として出て欲しいと
変な仮面わたされた、、、

今着ているローブは
頭装備と一体型なので
頭装備すると服を脱いじゃうのです

なので
仮面に合いそうな服をチョイス
 
はい
水着です!

HENTAIは
忘れたころに
やってくる。

水着でパレードも終わり
後日
お偉いさんと話をしました
 
おいおい
そんな顔でみつめんなよ、、、
病院(産婦人科)送りにしてやんぜ?

お偉いさんの言うとことにゃ
なんや
他の二国のお偉いさんに
手紙を渡して欲しいとのこと

そして
飛空挺パスをゲット!

FF11の飛空挺パスの難易度からすると
天地の差ですなw

手紙を渡すお使いも済んで
コレで三国を飛空挺で自由に
行き来できるようになりました!

一通り
町をぶらつき
ワープも使えるようにしました
そして
初のクラスチェンジをしました

吟遊詩人に
必要なのは
弓術士LV30と格闘士LV15
なんですが、、、

実は
ナイトもやってみたいので
剣術士にクラスチェンジ!

しょっぱな打てる
WSはやっぱりファストブレードなんだねw
その後の
サッベジでびっくり
FF11にもある技なんですが、、、
FF14じゃ
ジャンプしませんw
ひゃっほい期待してたのですが
残念です、、、

剣術士で
遊んでいると
まふさん登場!

FC作ったとの報告
念願のアメブロドールFF部の始動ですな!

早速
FCの誘いを受けました!
が、、、
どうにもこうにも
参加の仕方がわからない、、、

んで
色々やってみたのですが
どうやら
メインクエストをまだ
その段階まで進めてないのが
原因だと判明

FC参加できるようになるまで
しばらくは
メインクエスト消化です

せっかくなので
まふさんと少し遊ぶことに

まふさんに会いに行くと
ライザーさんもお出迎えしてくれました

軽く挨拶を交わし
まふさんと町の外に出て
モンスターハントに~

新しい土地に行くのは
まだまだ先だと思っていたので
とても新鮮でした

町を出てすぐにある丘で
クエストをやって
ふと
町をみると、、、
なんとも素敵な光景が

う~ん
ファンタジーですなぁ~
別の場所でもう一枚
 
 自国は森の中なので
なんとも新鮮な感じです

そして
テンション上がって
二人で色々敵と戦ってましたが
調子に乗って
死んでしまいましたw

FF11では
死んだらうつ伏せで
ぷりんとケツを出してたのですが
今回は
仰向けなので
プリケツは無しです

とても残念です。

一度ホームポイントに戻り
再び合流
でっかいカニと戯れました~

その後
まふさんも死亡
オイラも死亡とw

なんとも
死亡遊戯でしたw

まぁ
若気の至りって事で?

でわでわ
メインクエストを進めていきまっす
(>_<) ノシ