ランチコンサート&生徒のミニコンサート | 内林順子 piano

内林順子 piano

埼玉県川口市西青木でピアノ教室主宰。「青木運動公園前」「青木中央通り」バス停の近く。
ピアノレッスン・演奏活動・大学院でのことを気が向いた時に更新します♪

 

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 

内林順子ピアノ教室♪ 川口市  青木町公園より徒歩3分

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 
 
今日は私のランチコンサート&生徒のミニコンサートを開催いたしました。
 
 
私のランチコンサートでは、春に因んだクラシックピアノ曲として
シンディング作曲  春のささやき
ランゲ作曲  花の歌
ドビュッシーやフォーレの名曲などを演奏いたしました。
 
私が子供の頃の発表会のエピソードなども話してしまいました!
 
 
 
 
生徒のミニコンサートでは、生徒たちにピアノ曲を2曲以上演奏して頂きました。
 
 
 
4月に初めてピティナステップに参加するYちゃん(小学2年生)
毎日練習に励んでいます。
 
{CDD80589-8B60-42FB-B6B9-DE0FA6499B80}

 
 
 
ソルフェージュグループレッスンで一緒の生徒同士の連弾。
 
{FFB1C1BD-3DDD-486E-B5D0-AC408AAAB21F}
 
 
 
今日は気づいたらバッハが大人気でした。
 
 
 
今度、幼稚園年長になるSちゃんは、
バッハのト長調のメヌエットに憧れていて、
どうしても弾きたいという事で約1カ月で暗譜での挑戦。
 
少々厳しい事を言ってしまいましたが今日のために練習を頑張りました。
{A5AFE63D-B193-4504-86F4-5258FD1B2564}

 
 
 
Aちゃん(小学3年生)は、お気に入りの曲である
バッハ インベンション第4番とクーラウ ソナチネを演奏。
 
5月のピティナステップに向けて頑張って下さい。
{1D4C0EF4-F6A8-463E-A31B-5849742E6705}
 
 
また4月、5月と生徒たちは各ステージに向けて練習に励んでいます。
 
 
また明日からレッスンよろしくお願いいたします。