ピアノ奏者 内林順子♪埼玉県川口市のピアノ教室

ピアノ奏者 内林順子♪埼玉県川口市のピアノ教室

幼児ピアノ導入~大人上級者までピアニストによる丁寧なレッスン♪クラシック名曲を弾きたい方、老若男女問わずやる気のある方歓迎いたします♪

西川口・蕨市・南鳩ケ谷から通いやすい埼玉県川口市のピアノ教室です。


NEW !
テーマ:
午前中にフェリーチェピアノサロンスタジオに行きました。

今日は次回のピアノリサイタルの日時など打ち合わせをしました。

フェリーチェピアノサロンでのリサイタルは、2020年4月5日(日)に決まりました。



プログラムは、

バッハ/平均律クラヴィーア曲集 第2巻16番

ショパン/練習曲OP.25-10

ベートーヴェン/ピアノソナタ第21番『ワルトシュタイン』

フォーレ/夜想曲 第6番op.63

フォーレ/舟歌 第5番op.66

ラヴェル/『鏡』より

プーランク/主題と変奏

などを演奏する予定です。


前半は私のピアノリサイタル、後半には何か特別企画を開催したいと思っています。



それから、今日は嬉しいお話を頂きました。

今後、フェリーチェピアノサロンでの演奏の機会も増えるかもしれません。





フェリーチェのオーナーの所有楽器(マンドリン、右はポルトガルギター)





■ピアノレッスン詳細はこちらのホームページをご覧ください。
埼玉県川口市ピアノ教室 内林順子ピアノ教室


埼玉県川口市・蕨市・さいたま市・西川口・南鳩ヶ谷から通いやすいピアノ教室です。



テーマ:



今日は生徒のA ちゃん(中3)とB くん(小4)の弟の Cくんが体験レッスンを受けにいらっしゃいました。

Cくんはこの春、小学校に入学いたしました。

Cくんとは以前から何度か会ったことがあります。
Cくんの姉のA ちゃんと兄のBくんのレッスンの時にレッスン見学に来たり、当教室のピアノ発表会にいらっしゃってました。

その頃、幼稚園生だったCくんは、私と会うと元気よく挨拶してくれたことが大変印象的でした。


今日は、 Cくんのご家族に温かく見守られる中、Cくんの体験レッスンが始まりました。

Cくんは、ご兄弟が使っていた初歩のテキストを見ながらピアノを弾いていたそうです。

テキストの内容も先取りしていたようです。
そのため、体験レッスンもスムーズに進んでいきました。
でも、保護者様のご要望もありテキストの最初からピアノの基礎をしっかり学ぶことにいたしました。


今日から早速、ご自宅でご兄弟と一緒にできる課題を出しました。

これからご家族でピアノを楽しめると良いですね。






春の体験レッスン受付中♪

■詳細はこちらのホームページをご覧ください。
埼玉県川口市ピアノ教室 内林順子ピアノ教室


埼玉県川口市・蕨市・さいたま市・西川口・南鳩ヶ谷から通いやすいピアノ教室です。




テーマ:


音楽教室のご紹介です☆

私のピアノレッスンの生徒である益谷さんは、川口市木曽呂で音楽教室を主宰しています。

益谷さんは、音楽大学ピアノ科を卒業後、楽器店で講師として勤務していました。
現在は川口市木曽呂でピアノとオルガンの教室
『プリモ音楽教室』を主宰しています。


来月の6月8日(土)川口リリア開催のピティナ・ピアノステップ夏季地区では、益谷先生の生徒さん達も参加することになりました。

益谷先生はご自身のピアノ研鑽も続けていて演奏に対しても前向きで熱心な方です。


益谷先生の音楽教室のホームページをご紹介いたします。
下記からご覧頂けます♪



Ameba人気のブログ