もらっちゃった
一旦治ったかな?と思った喉の痛みが、ぶり返してきました。判断誤ったか
なので今日はいつもの声の音量4割減でした。あ゛~・・・痛いよう
相手の人には言いたい事伝わってたから安心したけどね
痛みで気分が落ち気味だったけど、悪いことばかりでは無かった!!
たけのこ貰っちゃった!!
それもでっかいの3本も!!
採れたて生なので、アク抜きしなきゃならないんだけど家の鍋じゃ入りきらないので後で祖母にやってもらおう
春の味覚だよね~。定番としては煮物になるのかな?
美味しく料理してもらって早く食いたいぞ!
あとは、日本茶を切らしていたので
茶問屋に行ってみた
日本酒にしかり、わざわざ専門店まで行くっていうのが楽しみなんだよね
知識のある店の人と会話して納得して買う。
スーパーで手っ取り早く買っちゃうよりも、時間をかけて話したほうが知識も増えるし
何倍も買ったお茶が美味しく感じるもんね!!
というわけで、今回は双葉町の中島園さんに行ってみました。
新茶はまだ鹿児島産しかなくって100グラム1500円と高いのしかなかった
もうすこしすると静岡産とか種類が増えて値段も手ごろなのが入るらしいのですが
今回はとりあえず煎茶にしました。
100円ごとにお茶のランクが変わってたのが面白かったな~
ほどほどいい値のやつを200グラムほどいただきました。
量りで買ったの初めてだw
ビスケットはサービスで貰っちゃいました!!
食後はやっぱり日本茶!
喉も痛いのでなおさらお茶がいいね
これから夕食なので封切っての最初の一杯目がこれから楽しみですっ!

