木曜日は弱虫ペダル
昨日のバカ食いもキレイさっぱり消化して、自分の代謝力が誇らしいノコノコです。
今日は木曜日~!
木曜日といえば~?
週刊少年チャンピオンの発売日~!
コンビニ行って立ち読みしてきました。
連載したばっかりの自転車ロードレース漫画「弱虫ペダル」
物語は序盤なのですが、おもしろい!
主人公は秋葉原が大好きな根っからのオタクで、対人との接し方が苦手な男の子
これから徐々に自転車の楽しさに目覚めていき、どんどんレースにのめり込んで行くんだろうなぁ
最初はインドアな超オタクだけど、自転車がきっかけで成長していくというあたりかなり共感します。
それと、今週号で主人公の乗っているママチャリの低くしていたサドルを力が一番伝わるサドル位置にしてました。
みなさんも、自転車のサドル低くして乗っていませんか?
もし低位置だったら、試しに高くしてみてください。ぜんぜん違いますよ。
足を全体で使えるようになり、疲れにくくなったり、
回転数が上がって足が細くなったりするそうですよ。
自分も最初ロードレーサーに乗ったときはサドル位置高すぎ!と思って戸惑ったけど、今では通勤用の折り畳み自転車もサドル位置を他の人より高い位置で乗ってます。
ベストなサドルポジションは跨ってみて膝を伸ばしてちょうどペダルが踵にしっかり乗るのが最も合った位置らしいよ!ぜひお試しを~
でも、いきなり高くしてバランス崩して落車したら大変なので徐々に高くするのもいいかとおもいまふ
