2018-292・くじら食堂nonowa店@東小金井 | ラーメンなどを食べたり飲んだりした日記のようなもの

ラーメンなどを食べたり飲んだりした日記のようなもの

食べたラーメンや呑んだお酒や料理などの日記のようなもの


来てしまった🤩
骨太って❔🤣



ピリ辛鶏白湯骨太
あまり鶏白湯は食べなくなりましたが、この鶏白湯には期待しちゃいます❗️



担々麺の辛いお肉、青菜、ネギ。
担々麺の辛いお肉がこのスープには必須ですね。
これは旨い。




鶏白湯に担々麺のお肉からの赤さが広がり、キレイなグラデーションを演出しているスープ。
濃厚すぎない白湯具合で、ドロドロというよりトロンとした感じなところに、担々麺お肉の辛さがビシッとキマる。
このバランスが良いんですね。
これは美味しい。




久々に本気モードなのか❓️と思った、店主渾身の自家製卵入り平打ちストレート麺。
手もみ無しで目の前に現れた麺を頬張ってみると、いつものモチモチとは全く異なるザクッとした食感とスープとの相性。
この麺が力作であることが一口で実感できるとはさすがです。
美味しい🎵