市内の公民館事業「銀山平自然観察ハイキング」に参加しました。

 

18kmもトンネルが続くシルバーライン(全長22km)の途中から

抜けたところが銀山平です。

 

中ノ岳(左)と越後駒ヶ岳(右)

 

4月29日に訪れた時は

まだ雪がいっぱいだったのに、

ほとんど雪は無くなり春爛漫の銀山平でした。

 

ここでもサンカヨウが旬

 

 

シラネアオイも

 

まだイワウチワが盛りでした。

 

ヒトツバカエデ

大きなハート型でカエデのようではないですね。

新芽が赤くて可愛いです。

 

よく撮れてませんが、花つぼみ。

 

ヤドリギが着いたブナ

 

ナナカマドの花の中にコガネムシ?がお昼寝中でした。

動かない。可愛い。

 

続きます