今年は私も畑デビューをしました。
自宅の裏のわずかな空き地ですが、
今までも細々と家族が夏野菜を作っていました。
が、近年はヒマワリのジャングルとなっていました。
そこで、いよいよ私の出番?
偉そうに言いますが、
実は、畑はあまり好きでなくやってこなかっただけ。
春、いろいろ植えてみましたが、
今日はトウモロコシを紹介・・・じゃなくて、
トウモロコシの葉の上にいたアマガエルの紹介です。
この写真はどこにいるか分かりますか?
可愛いのがいます。
1枚の葉を一匹で占領、
悠々自適の落ち着いた表情です。
ズッキーニはスーパーで並べられたのしか
見たことがなっかたのですが、
こんな実の付き方を見て驚き!
びっくりでした。




