今年は私も畑デビューをしました。

自宅の裏のわずかな空き地ですが、

今までも細々と家族が夏野菜を作っていました。

が、近年はヒマワリのジャングルとなっていました。

そこで、いよいよ私の出番?

偉そうに言いますが、

実は、畑はあまり好きでなくやってこなかっただけ。

 

春、いろいろ植えてみましたが、

今日はトウモロコシを紹介・・・じゃなくて、

トウモロコシの葉の上にいたアマガエルの紹介です。

 

 

この写真はどこにいるか分かりますか?

可愛いのがいます。

 

1枚の葉を一匹で占領、

悠々自適の落ち着いた表情です。

 

 

ズッキーニはスーパーで並べられたのしか

見たことがなっかたのですが、

こんな実の付き方を見て驚き!

びっくりでした。