ハイキングクラブの5月クラブハイキングは佐渡に渡りました。(9名参加)

大佐渡のメインコース、両側の海を見ながらのフラワートレッキングです。

 

5/21

 

新潟港(6:00)から両津港(8:30)までカーフェリ―で2時間半の船旅、

9人の期待を乗せて佐渡に渡りました。

 

 

 

2等船室ですが混雑もなく、快適に2時間半を海の上で過ごす。

 

両津港からジャンボタクシーでドンデン山荘へ

 

到着した時はガスに包まれた山荘でしたが・・・

 

時折、青空ものぞきます。

 

ガスが晴れると、とてもきれいなロッジでした。

 

 

 

少し早めのランチに

青空ドンデンカレーを作っていただきました。

 

青いカレーに出会ったのは初めて!

食べてみて、またビックリ、美味しい!

 

 

カレースープは青空の色

バタフライティーも神秘的な海の色

 

 

レモン汁を入れるとピンクに変わったぁ~♪

楽しい、美味しいランチでした。