今日は昨日よりきれいに晴れました。

午前中は教養(今日用)の時間でした。

気になる御岳山の登山口に立てたのは

午後2時過ぎ。

まだお日様は燦々、車も3台ありました。

 

静かです。

 

 

 

2時過ぎにはもう陽がだいぶ傾いていますね。

 

 

ブナ林を抜けると越後駒ヶ岳が見えてきます。

 

出合いの鐘

 

越後駒ヶ岳(2003m)と中ノ岳(2085m)

 

 

 

青空の中に、こんな屋根のような雲が出ていました。

 

新しい避難小屋

作ってくれた方々に感謝の

三角屋根の可愛い小屋です。

 

山頂(306m)

 

 

下山してくる三人の方と会ったきりの

静かな御岳山でした。