久しぶりだったので、

気持ちもハイになって御岳山に向かいました。(昨日)

 

登山口は積雪時用の六花園側となっていました。

 

 

雪のない時はこちらの道から来ていましたが、

今はクローズ。

 

真っ白になった林の中から登山道に入ります。

 

 

ブナの登山道も真っ白でメルヘンチックです。

 

 

森全体が白雪姫のよう

 

 

 

出合いの鐘に到着

朝早くラッセルで登ってきた方のおかげで

難なくここまで来れました。

 

出合いの鐘から山頂方向

 

杉林から登ってくる方向の登山道

 

薄く青空が見えるものの雲が低く立ち込めていて、

遠くの山々は望めません。

 

今日の頂上はここまでとして下ります。

下りのブナ林

 

 

晴れた時の新雪は美しい!

午後からはまた雪になり、

寒く冷たいばかりの雪景色になりました。