山形県・「道の駅 田沢 なごみの郷」 | ブラニックのブログ

ブラニックのブログ

サッカーの話題や、お出かけ、日々の出来事など、わりと自由な内容です。

 
さて、久しぶりのお出かけです。

うーーん、何処に行こう??

適当に、道の駅でも行ってみますか・・・

ってなわけで、地元、米沢市唯一の道の駅 田沢へ。。。

道の駅田沢



なぜか喜多方方面へ向かう途中のとんでもない山の中にあります。

小さい建物の中に、おみやげ品やら、軽食やらありました。 ↓

道の駅田沢・建物

この辺りで取れた山菜を使った天ぷらそばが、名物だそうな

まぁ、僕は地元なのでまったく興味ありません(笑)

興味ある方は是非どうぞ(適当)

道の駅田沢・看板

 
まぁ、そんなこんなで、自然満喫な場所にありまっす。。

米沢~喜多方間での休憩所としては、ちょうどいい道の駅でしょうか。。。

個人的には、福島市方面の栗子峠あたりに道の駅がほしい。。。

栗子峠は、一休みできる場所ないんですよねぇ。


あ、そだ、確かここに上杉鷹山公が残した石碑があります・・

これは・・えーーと?? なんだっけ?・・(おぃ)