山形県・「道の駅 たかはた」 | ブラニックのブログ

ブラニックのブログ

サッカーの話題や、お出かけ、日々の出来事など、わりと自由な内容です。

国道113号線沿い、七ヶ宿~南陽の

中間にある道の駅です。


軽食コーナー、お土産売り場、、、


なんだか知らないけど、道の駅なのにレンタサイクルがあります。

ニーズというものとは、無縁のようで??



ブラニックのブログ-道の駅高畠、建物

駐車場の真ん中に、アイスやコロッケ、牛串焼き、玉こんにゃくといった、

地元名産品が売っている、小さな売店があります。。


でもこれ・・休日のみの営業!!・・・涙


道の駅で、そりゃないと思います。。

ここが一番重要なのでは???

ブラニックのブログ-売店

でもまぁ、おみやげ品、フルーツ類、野菜、山菜は豊富にありました。


ここは、その他に散歩コースがあって、のんびり散歩できます。

三重塔、縄文遺跡の博物館なども併用されているようです。


ブラニックのブログ-散歩コース・三重塔


せっかく来たんだし、散歩でもしてみますか・・・

池には鴨?がいたり、

縄文時代の住居のレプリカがあったり・・・

なかなか楽しいです、でもね、、、


ブラニックのブログ-お散歩コース


広い!! 広すぎる(笑)


ドライブついでに寄ったのに、疲れちゃいます。

でもまぁ、綺麗ですねぇ。


なんだか、お客さんの求めているものと、

かなりのずれを感じました。

なかなかいいところなのに、ちょっと残念。。。

アンケートでもとった方がいいのになぁ。